日常を食む

本日のダイジェスト。

会社のサイト更新

クローラ対策として動的ページの処理を変更。基本クラスを変更したら修正箇所が散らばっててしちめんどうくさかった。GETパラメータのid名(filename.html?mode=xxx←これ) も変更になったので、mod_rewriteルールをうんうん唸りながら作る(正規表現がいまだに苦手)。それにしてもこのモジュール賢いなー。作った人すごいや。

検索エンジンのインデックス更新具合チェック

googleはホドホドだけど、yahooがまったく更新されない。あれだけ見にきてるのに、一体どこ見てんだまったく。

旧サイトのアクセスログを現サイトのログ解析ツールで解析

ログ容量1.3G。FTP転送しているだけで時間が過ぎていく。ああ無常。

クレームが来た

スパムメールが届いたというクレームがきたらしい。オプトインしてるはずなんだけどなー。みんな見てないんだろうな、きっと。でも、そのメールで10万のモノが1つ売れたのでよしとしよう。

ずんこが風邪ひいた

まあゆっくり寝てろや。

テンプレートいじりが終わらない

会社サイトのリニューアルは終わったけど、自分のサイトのリニューアルが終わらない。1ヶ月以上前からコソコソとテンプレートを作り上げているのに、遅々として進まないのはなぜだ。ズルズル行きそうなので、途中でいいから10月31日にアップしてしまうことに決める。ちなみにテーマは「暖かみと癒し」だったりする。プ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日常を食む

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/122

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年10月26日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刀削麺荘に行ってきた」です。

次のブログ記事は「パブロフの犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png