ホテルを間違えました

タイトルの通りなんですがね。

京都から近鉄線に揺られること50分。想像以上に人気のない新大宮駅へ。

駅員さんに道順を尋ねると、15分くらいで着くとのこと。荷物が重いのでタクシーをつかまえようかと思ったが、東京よりもいくらか涼しくて過ごしやすいため、ホテルアジール奈良までてくてく歩くことにした。道すがら数軒のラーメン屋を見たくらいで、他には何もない。うん、想像以上に何もない。

無事ホテルへ到着し、受付で名前を告げると衝撃の一言。

「ご予約いただいておりませんが・・・」

(゚Д゚)ハァ?
だってホラ、予約完了のメールもらってますよと携帯を取り出そうとすると、

「ひょっとして、ホテルアジール奈良アネックスの方へご予約頂いているのではないでしょうか?」

…ん?

アネックス?

ホテルアジール奈良とホテルアジール奈良アネックスの2つがあるの?

地図を見せてもらうと、確かにあるな…

「ここから2kmほどありますが、いかがなさいますか?」

時すでに11時半過ぎ。今からあと2km歩けというのはさすがに無茶な話なんで、当然タクシー呼んでもらいました。

思わず運転手さんにグチをこぼすと

「あはははは、まあ今日は悪いことあったから、明日はいいことがありますよ。」

おっさん、いいこと言うなあ。

まあ、軽く受注確定だな。(プラス思考で)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホテルを間違えました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/380

コメント(2)

見事。

なんで間違えたのか原因がわかりました。

Googleマップで「ホテルアジール奈良アネックス」を検索すると、「ホテルアジール奈良」がポイントされて出てたからです。あぼーん。

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年8月31日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都に来ました」です。

次のブログ記事は「いいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png