ただの人

9時15分。始業ギリギリに出社し、「おはようございますー」とやる気なく挨拶。PCの電源を入れてログイン後、メールチェック中に朝の打ち合わせ時間になり、ボチボチ仕事を始める。これが僕のいつものお仕事スタイルであり、もちろん今日もそうするつもりだった。でも、今日は何かが違った。PCの電源ボタンを押したとき、マシンが立ち上がらないのだ。

今日はよりによって、会社の引っ越し直前日。この週末をはさむと、次に出社するのは別の所在地になるのだ。当然来週に修理などしてもらっていたら業務にさしつかえまくるので、速攻でサポートに連絡し無理を言って今日中に来てもらう事に。でまあ、いつサポートがくるかどうかもわからないので、とりあえず何か仕事をしようと思い、ちょっと考えてみた。そして数分後、こんな結論に至った。



僕は、パソコンがないとなにもできない。



正直自分でもびっくりした。何かをしようと思ったが、やりたいことが何もできやしないのだ。お客さんからのメールに返信することもできなければ、SQLサーバの管理をすることも、アクセス数のチェックをすることもできない。結局午前中をぼーっと何もせずに過ごし、午後は適当に本棚の整理などをして潰していた。



で、結局夕方17時ごろにマザーボードを入れ替えてもらって復旧しました。よかったよかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ただの人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/82

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年8月27日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リヌアルした」です。

次のブログ記事は「移転2日目、お昼ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png