MTOS の nightly build 怖い

MT3.2のころにはなかった「ウェブページ」を書いてみたのに全然反映してくれない(Page Not Foundになる)。「おかしいな?」と思い、今日の nightly build (MTOS-4.1-en-release-29-r1274-20080118.tar.gz)で上書きしてみたらちゃんと出るようになった。

上書きアップグレードの影響を確認してみたところ、「Calendar」や「Creative Commons」といった英語記述のウィジェットが増殖してしまった模様。(もちろん日本語記述の「カレンダー」「クリエイティブ・コモンズ」ウィジェットも存在してる)

「完成度の高いMovableTypeをベースにしてるんだから、 nightly build でも問題ないでしょ」とタカをくくってインストールしてしまったけど、その代償として意図せず人柱になっていたようだ。他にも気づかないところで何かが起こっていそうで、ちょっと怖い。

大勢の隠れファンが確認されているずんこ様のブログも一緒にアップグレードしなかったのが不幸中の幸いだった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTOS の nightly build 怖い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/414

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2008年1月19日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徹夜→ブログバージョンアップ」です。

次のブログ記事は「VistaPrintの無料名刺作成サービスとバックエンド商品について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png