ひさびさの初期不良

やっぱりPC必要だわと思い、アキバで買うてきた。

なんかようわからんが、そこそこ早いやつ。

ちまちま組み立てて、できたーと思ってドキドキしながら電源入れるやろ。

電源が落ちるねん。

勝手に落ちるねん。

組み合わせ次第ではPOSTまで行けへんやん。

色々試してみた結果、どうやらSATAケーブルをMBに挿してる時だけ落ちるねん。

IDEのHDDの時は普通に動くねん。

なんやねんこれ。

さて、ここで問題。何が原因だったでしょうか?

答え:MBと電源の相性。

結局、翌日もアキバに出向いて交換してもらいました。

仕事で使うPCだったから、1日で切り分けできて本当によかったよ…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさの初期不良

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/398

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年11月29日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHPプロヘッショナル向け書籍とか」です。

次のブログ記事は「お友達がチョコレート屋さんをはじめました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png