うわー!めっさ懐かしい!
日本閣前にある喫茶店(パペルブルグ)の装飾の由来とか、全然知らなかった。ここのコーヒーはおいしいけど結構高い(確か700円くらいする)から、まだ2回くらいしか行った事ない。野鴨の家も車屋のおそばも随分前に食いに行ったっきりだなあ。
今度帰った時は、ずんこの運転であのこんにゃくでできた抹茶ぜんざいを食べに行ってみよう。
っつーか工科大学のデカさは異常だな…。こっちの学食も遊びに行ってみよう。
あー!ボウリング場!!そうそう、校内にあるっていうのを高校の先生に見せられたビデオで知っておどろいたなあ。で、その先生に「オマエの成績だったら、かろうじて工科大の推薦が出せるぞ」と言われたのを親に伝えたら泣かれたけど。
あれからもう11年か…。月日が経つのは早い。井上先生、元気かなあ。
でも、個人的な1位は道了堂跡なんだが。
※ここでお婆さんが殺されたのは本当です。近所という理由で、ウチの祖母が事情聴取受けたというのを昔から聞いてるから。女子大生が捨てられてたのも確かホントだったような。今はキレイな公園になっちゃってるけどねえ。
八王子だったねー!
途中で気づいたよ。
野鴨の家は昔僕も連れて行ってもらったよ。
で、見逃してしまったんだが、ホテル野猿がランクインしてたじゃない?
ラブホがランクインってどういうことよ?と。
何を紹介していたんだろう。見逃した。残念。
何年か前、石井家にI氏、H氏とお邪魔したとき、
「ラブホで回転ベッドなんて見たことがない」という話題になって、
「でも野猿にあるらしいぜ!」と誰かが言い出して騒然となったのを思い出しました。
中大八王子キャンパスに初めて行ったときに、
途中バスの車窓から見えてホテル「野猿」は衝撃的
でした。
その名の通りサルのようにヤリまくるわけですよ。
こんな直球勝負な名前なんて他にありますか。
我々の仲間内では「あそこは帝@大生、御用達の場所なんだ」
と言っては彼女のいない寂しさを紛らわせていたのでした。
は!ごめん!
・・・名前書いちゃった。
これ消せるの?どうやんの?
おいらのコメント消しといて。ごめんよ管理人さん!
ごとう>>
野鴨の家に初めて食事をしにいったとき、「世の中には絵本みたいな(内装の)お店があるんだ!」とワクワク感動したのを、今でも覚えてるよ。あれは多分、保育園か小学校低学年の頃。今となってはそんなに珍しい内装でもないけれど、20年くらい先取りしていたのは間違いないと思う。料理もおいしかったなあ。
ホテル野猿の紹介では「ラブホテル」という単語は※決して※使わなかったものの、ソレとわかるような解説が延々となされてました。さらに言うと部屋の中にまでカメラが入らなかったので、回転ベッドがあるかどうかはまだ不明。なので今度レポートしてください。
実は子供の頃、「ホテル野猿」ってごく普通のホテル(=宿泊施設)だと思ってたんだよね。で、聖蹟桜ヶ丘に向かう道の途中にデカイ看板がたくさんあるじゃない?その看板を指さしてはよく「ねー、今度ホテル野猿に泊まってみようよー」と母親にねだっていた記憶があります。まあ、僕が野猿だった頃の話ですけど。
※先のコメント、氏名は伏字にしときましたぜ。
tailup>>
サルのようにヤリまくる…非モテ、且つ「しょう○くせい」が大好きな人らしい発想ですね!パチパチパチわー!
ネタにマジレスだけど、「野猿」の由来は地元にある「野猿街道」だと思うぞ。昔はよく野猿が出たんだろうねえ。
ちなみにオデの実家の近くはこんな感じ
http://www.natsuzora.com/may/town/hachioji-nakayama.html
ごめん、でもちがう!君の名前だ!
変更して欲しいのは!!
野鴨の家に連れて行ってもらったのは、僕も小学生の頃。
ステーキよりハンバーグを選ぶ、何もわからぬガキ時代でした。
え?ひょっとして僕ちんの名前は石井じゃなかったのか?親も教えてくれなかったのに何でオマエが知ってんだよ!
とネタレスしてみるテスト。
野鴨の家、確か僕もハンバーグを頼んだ覚えが…。子供の好きな料理No.1って、今でもハンバーグなのかしら。
だ、だって、会社に人に内緒だって言ってたから・・・
もういいのか・・・
内緒なのは相変わらずだけど、フルネームが出てるわけじゃないしね。ちなみにフルネームでググった時に出てくるのは全て僕です。えへへ。
ちなみに、ずんこは旧姓のフルネームでググるとかなり面白い結果が出ます。