今日も元気に市川大橋を渡ってプールへ行き、3kmほど泳いできた。
今までは2kmがせいぜいだったのに急にがんばっちゃったせいか、さすがにへろへろになってしまった。なので帰りは火照った筋肉を休ませつつ、自転車をこぎながらゆるりとご帰宅。
我が家の一本裏通りにはコンビニがあるんだけど、そのコンビニの隣はお肉屋さん、つか刺身も売ってるみたいなので本当は何屋なのかよくわからんが、とにかく昔ながらの店構えなお店。さらにその店先では、いつも焼き鳥が焼かれている。
いつもは素通りして帰宅するのに、前を通ろうとした瞬間、今日はなぜかタレの焼けるニオイに秒殺されてしまった。それはもう吸い寄せられるように自転車を降り、白い煙の立ち込める店先までふらりふらりと。
で、網に載っている焼き鳥の大きさに驚いた。
でかい。半端なくでかい。このサイズは焼き鳥用じゃなく、どう考えても唐揚げ用のモモ肉だ。「ねぎましかありません 1本100円」と壁に貼られた注意書きがあるけど、ねぎまがありゃあ十分。つかここまでネギの存在感が薄いねぎまは初めてだ。
で、とりあえず2本買って帰ってきて、一杯やってるわけだが。
▲幸せの光景
うめい。単純にうめい。次のプール帰りもまたココで焼き鳥を買って、おうちでビールを気持ちよく飲もう。
今日僕は、幸せの種をひとつ手に入れた。