おばけ屋敷ゲーム&ジェンガ&鍋

大学時代の友人であるところのまるとホガリが、チョー大粒の苺を携えて遊びにきた。箱に12個しか粒が入ってない、俗にいう贈答用のやつだ。すげー。

ポテチをつまみながら話をしつつ、年末に買った複合機からよくわからないものを排出したりして遊んだ後、おばけ屋敷ゲームへ突入。クリスマスイブにずんこと2人で遊んだ時よりも格段に盛り上がった。ゲームシステムに不備は色々あるけれども、多人数が集まったらやっぱり結構楽しいもんだ。

その次は当然のごとくジェンガへ突入。我が家で開催されるジェンガは大人げないほど真剣勝負なので、傍から見ると「対象年齢の高いジェンガ」なのだそうだ。確かに2戦もやったら心身ともにヘトヘトになるような対戦ばかりしているけど、ヘラヘラやるよかこの方が断然楽しい。遊びは遊びでも、真剣に遊ぶのが美しいのだ。

ヘトヘトになった後は4人で豆乳鍋を囲んだ。ネギ、シラタキ、しいたけ、豆腐、白菜、豚肉、白身魚を豆乳入りのスープで煮込んだお鍋だ。人数が倍になると消費量も会話も多くて、とても楽しい。最後はうどんを入れてシメてお開き。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おばけ屋敷ゲーム&ジェンガ&鍋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメント(3)

大変ごちそおさまでした。
次は「東急線でめぐる春のRenda&ガリホバー」ツアーですね。
どっちも土曜じゃないと開いてないけんども。

ジェンガは買わない!買わないぞ!!買わないったら買わない!!
……ていうか多分押し入れを探せば父の遺品としてしまってあるはず……。

ガリホバーは今年中に必ず制覇する。予定。
つか、熱い想いが押さえきれないのであれば、mixiの「ジェンガこみゅにてー」に入る、という手もあるが?

だめーーー!!!
くやちいから入らない!!!
↑なんかそればっか

あ、全然関係ないけどMP770、来ました。
ありあとうね☆

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2005年1月30日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴木さんの個展に出向く」です。

次のブログ記事は「銀座で一番有名なイタリアンのお店に連れてって(はぁと)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png