ウエストダウンクッション

基礎代謝チェック付き脂肪計を購入した時から、我が家ではヒッソリと基礎代謝量増大大作戦が始まっている。

始まってはいるが、何も具体策を打ち出せないまま一ヶ月弱が経過してしまい正直どうしようかと思っていた。そんなある日、探偵ファイルを眺めていたら『ウエストにくびれが!腹筋500回分の運動』という記事が目に止まった。コリャ渡りに船とばかり、楽天で即購入。

ウエストダウンクッション
で、今家にはこれがあるわけだが。


以下、使用レポート。


まずは結果発表から。

お値打ち度  :★★★★☆ 3,129円(送料込)
寝るだけ度  :★★☆☆☆ 腹も首も負担大
翌日筋肉痛度 :★★★★★ ずんこは連日
邪魔じゃない度:★★★★☆ 軽量コンパクト
新車度    :★★★★★ にほひがね
-----------------------
総合評価   :★★★★☆ 買いだろう、買い。

送料が525円だったので、本体価格は2,604円。お値打ちだと思う。ただし探偵ファイルでも書かれているとおり、首を支えるのがキツい(慣れればなんとかなるんだろうか?)。もちろん、首だけでなく腹も相当キツい。上級者向けポジション(傾きを小さくし、お尻の真下にクッションを置く)だとテレビを見ながらの5分ですら苦行である。

モノ自体は小さい枕くらいの大きさ(360×220×132[mm])と軽さ。しかし新車に乗った時特有のゴム臭(材質がポリウレタン)が強烈であるため、残念ながら枕にはならない(枕元に置いといたら匂いで眠れんかった)。

これらを踏まえた上で、総合評価としては買いでいいのではないかと。
ただしまだ効果は出てない(基礎代謝量は変化なし)ので、今後に期待してみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウエストダウンクッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメント(2)

基礎代謝のポイントは筋肉だろう。
わたしは筋肉がつきやすい体質だけど、代謝をうわまわるカロリーを摂取している。
酒から。

最近は代謝を下回るカロリーしか摂取してない、と思う。死ぬぞ!

基礎代謝量を増やすもっとも確実な方法は、遅筋を使う運動(イコール、有酸素性の持久的な運動)をすることだとか。
『速筋(白筋)よりも遅筋(赤筋)の方が基礎代謝量が高いから』というのが根拠らしいのだが、腹筋てどっちなんだろう。トレーニング次第で変わるのかな?

ちなみに遅筋が最も多いのは背筋らしいので、ここを鍛えれば基礎代謝量はぐんと増えるそうな。ただ姿勢よくしてりゃ鍛えられるらしいけど。

参考:ダイエット情報サイト ぷにぷに 『ダイエット知識 赤筋と白筋』
http://www.puni2.com/diet/exercise/muscle3.htm

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年10月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式二次会」です。

次のブログ記事は「一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png