La Tradition Japonaise rencontre la Creation Francaise.

ポント・ジャポンという会社が出してるチョコを食べた。京都の花街であるところの先斗町(ぽんとちょう)から影響を受けた社名なんだそうな。4個800円で、それぞれ抹茶、小豆、きな粉、黒胡麻が入ってる。この大きさで1個200円かー、すげーなーと思ったが、口にするととても上品な舌触りで、しつこくない。あんまりチョコは食べない(っつーかうまい棒とピザポテトばっか食ってるし)けど、これはおいしいぞ。もったいないので1日1個ずつ食べよう。ああ、どうせ俺は先天的貧乏性だよ。

_ この写真には写ってないけど、きなこがまぶしてある丸いチョコも絶品だったりする。一日の終わりに、自分への御褒美にどですかね?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: La Tradition Japonaise rencontre la Creation Francaise.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/2

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年3月 2日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バグなの?」です。

次のブログ記事は「あ、ひな祭りだったんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png