「Linux World」「Java World」休刊

かれこれ3年くらい定期購読している月刊誌、「Linux World」。

引越でドタバタしているときに定期購読更新期限が終わってしまったので、IDGに直接電話をかけてみた。

「Linux Worldの定期購読を更新したいんですがどうしたらいいですか?」

「申し訳ありません、来月発売の号を持ちまして休刊となるのですが…」

ママママママジかよ!!

さらにLinux World だけじゃなく Java World も休刊とのこと。これでLinux専門の月刊誌は日経 Linux くらいになってしまうんじゃないだろうか?いくらユーザが増えてきているとはいえ、Linuxユーザはマイノリティであることを痛感させられた。

Linux WorldはLinux初心者のころから本当にお世話になっていた雑誌であり、また貴重な情報源でもあったために非常に惜しいが、また別の形でお目にかかりたいと願う。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Linux World」「Java World」休刊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/391

つい先日、俺の愛読誌でもある「Open Source Magazine(旧UNIX USER)」の休刊が明らかになったばかりだけれど、ついに「Linux ... 続きを読む

コメント(3)

ネットの情報源が豊富ということなのかな。

雑誌を毎月読むって、楽しいのにね。

そうそう、「手にとって見る」実感が楽しいよね。こういう商売をしているから、特にそう思うのかも知れないけど。

ネットは知りたい情報以外知ることはほとんどない。けれど雑誌は知りたい情報以外の情報に接することもできるので有意義なんですけどね。

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年10月26日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リスキーなSEO」です。

次のブログ記事は「Windows Vista RC1 on Virtual PC 2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png