冬コートと赤いカード

初出勤日の帰宅時。総務のアサクラさんに「なんでコート着てないの!?」と聞かれ、「いや、痩せて以前のコートが合わなくなっちゃったから...」といったら、かわいそうな人を遠くから見るような眼差しで見つめられたので、そのまま上野マルイへ出向いてコートを買ってきた。

モノは JUN MEN のやつで、膝丈サイズ、濃い茶色で比翼ボタン仕様。少々重い分カッチリ作られてる、気がする。表面に独特のシャリ感があるくせにウール素材だし、裏地も取り外しできるしということで、44,100円のところを40%引きセールでゲトしてきた。

それにしても、出勤服がスーツになってからは普段着をほとんど買わなくなってしまった。ちょうど一年前に八王子マルイが店じまいセールをした時にセーターとシャツを買って、それっきりだったような気がする。今回は久しぶりに若人の集うお店に行ったので、お父さんはすごく緊張してしまった。うわーみんながんばってオサレしてるよオイ、オデどっからどうみても田舎者だよ、みたいな。セール中だったから、お店の人も普段よりしつこくなくてよかったけど。

それと、いまだに赤いカード(レジで必ずオススメされる、マルイのカード)は持ってない。お誕生日月に割引があるとはいえ、元が取れるほど買わないからというのもあるけれど、一番の理由はあのえげつないオススメの仕方だ。いくら「(OMCカードを差し出しつつ)一括で」と断っても、しつこくしつこくしつこくしつこく食い下がってくる。あれがキライで、どうしても拒絶反応してしまう。

ああいう売り込み方がキライな人は多いと思うけどなあ。ただでさえ周りがオサレな人ばっかりで気負いしてる上、店員に何か聞こうもんならカモがネギしょってきたといわんばかりに色々買わされそうだようオロオロと思っているのに。

で、当方が一番好きなお店は「必要とされない限りは売り込まない、話かけない」がポリシー(だよね?)のSUITS COMPANYだ。入りやすいし、そんなに高くないし、落ち着いて選べるし。

同レベルの男性諸君に聞きたい。実際のところ、アナタはどうよ?

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2005年1月 7日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一重まぶたと二重まぶたを行ったり来たり」です。

次のブログ記事は「風邪にて療養中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png