ジジジジジ

朝早くから夜遅くまで、サラリーマンを乗せてひた走る総武線。その線路から200mほど離れた所に、点々と、ちょうど平行するように設置された送電鉄塔。僕の住む(広いけれども壁の薄い)安アパートは、両者の間に位置するところにある。

送電鉄塔はとても大きいけれど、その反面、侘しくて圧倒的に空虚な雰囲気がある。あの鉄塔が目の前にある家に住んでいたら、そのうち気がめいっちゃうだろうなあ。ちょっとした用事で横を歩くと、いつもそんなことを考えたりする。

で、先日の雨を境に、なぜかその鉄塔が「ジジジジジ・・・」と異音を発するようになった。最初は大雨で調子悪いのかな?と思っていたが、1週間ほど経った今でも異音が続いている。「高圧 鉄塔 ジジジ」でググってみたら、どうやらそういうものみたいなんだけど、それにしてもうるさい。我が家はまだ距離が離れているからいいけど、すぐ横に住んでる人なんか寝れるのかしら、と不安に思ってしまうほどに不快な音だ。いつ頃直るのかしらねえ。

それと、上のサイトを探している途中にこんなデンパ系ログも見つかった。正直、こっちのスレの方が面白かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジジジジジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/85

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年9月 3日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の趣味をとやかく言うつもりはないが」です。

次のブログ記事は「元気玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png