元気玉

元気玉。

あの名作「ドラゴンボール」の主人公である孫悟空が「オラに皆の元気をちょっとずつ分けてくれ! 」と叫びつつ、両手を仰ぐポーズで世界中の老若男女から元気を搾取してエネルギー弾を作るアレだ。最近はテレビアニメやマンガを見る事もなくなり、いつしか記憶の片隅にひっそりと置かれていた大技が、最近身近に復活していることに気がついた。

風呂あがり、ずんこがなぜか僕の部屋で動き回っている音がする。ドシン……ドン…ドシン…。こんな夜中に何やってんだ、明日(オマイが起こしてくれなきゃオデが)起きれねーだろが、と注意しようと思い、部屋を覗き込んだそのとき。僕は思わず息を呑んだ。

目の前に、大きな元気玉が見えた。

いや、正確に表現するならば、元気玉を作ろうと両手をYの字に広げ、天井をぴんと見つめるずんこが見えた。


…こいつ、いつの間に宗教を?


もそっとよく観察していると、どうやらきやつの手元には「バレエ・ダイエット」と書かれた雑誌の切り抜き(というか、切り破き)があるようだ。ははーん、どうりで最近痩せたわけだー。あはははは。はーぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気玉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/86

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年9月 7日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジジジジジ」です。

次のブログ記事は「googleに今すぐ電話しろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png