メガネを新調

以前Zoffで買ったメガネが1年足らずでヘタった(というか、メッキが剥げてきた)ので、新調しに錦糸町まで出向きました。安物とはいえ、フレームだけで9,000円したモノが1年あまりでヘタったため、安物買いの銭失いはホントだなあと痛感した。修理について店員に問い合わせると、「修理に出すと高い修理代と日数がかかる」「保証期間が過ぎてるので全交換だったら9,000円かかる」という言い訳だけしかしてくれなかったので、「ああ、じゃ結局は安かろう悪かろうの商品しか置いてないんだからガタが来たらさっさと諦めて新しいの買ってガマンしなさいってことなんですね?ちなみに私は長年メガネ使ってて1年足らずでメッキが剥げたっていうのは初めての経験なんですが、そんなに工数削って品質落としてコスト削減してるんですか?」「いや、決してそういうことじゃないんですけどぉー」だったら使いはじめて1年足らずでメッキが剥げたこの現実をどう受け止めてくれるんだ、Zoff錦糸町店よ。

結局この程度の小売価格では相応のサービスしか出来ないんだなあ、いくら内装をキレイにしてても一時期雨後のタケノコのように増殖していた三流以下の激安メガネ店の1つでしかないんだなあ、と実感。ついでにフレームのデザインも安っちくてダサいのばっかだし。

で、結局マルイに行き、999.9(フォーナインズ)のフレームで21,000円のものを購入。ちょっと高いが、どうせ生活必需品だし、長く使うものだから許せ。ついでに「はげはげ」連呼したことについても許せ(誰に対してだ?)。:-)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いしい 『http://www.fournines.co.jp/のトップにあるE-703てやつ。この型番で「71 ミスルトーグリーン」てやつだ。ミスルトーて何よ。 』

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メガネを新調

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/30

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年4月11日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金曜深夜、またもや終電」です。

次のブログ記事は「植草さんタイーホ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png