仕事運と金運とおばあちゃんの言葉

地元ダイエーの11階で、9月から占い師が商売を始めるらしい。

通常3,000円~のところを、今日までの2日間はタダで占ってくれるとのこと。へえ~と思い、9階に入っている100円ショップでスティックのりと名刺入れを買うついでに立ち寄ってみた。

受付のおばちゃんから77番(縁起のいい数字だ)と記載された紙を渡され、少なくとも80歳は超えていそうなおばちゃんの前に座る。ずいぶんと年季の入った、ちいさい占い師さんだ。

用紙に名前と生年月日を書き、仕事運と金運について尋ねる。するとおばあちゃん、手元にあった一覧表をちらりと見ただけで、開口一番こう言った。

「あなたは今の仕事が一番あってるね。本当に、これ以上ないくらいにあってるよ」

マジかよ!

「今年は3月からいいね。3月8日~5月5日まで、それと6月7日~8月7日までがすごくいい時期」

確かに5月から起業準備を始めたし、登記は7月7日だったぞ…

「でも、来年はあまりよくないね」

あ、来年は厳しいんですかそうですか… orz

「だけど、再来年以降はものすごい勢いで一気に伸びるわよ」

マジスカ!そんなに伸びちゃうんでスカ!!

すっかり気をよくして5月から今までの経緯を端的に伝えていくと、

「あらそう、それは本当にいい時期に独立したのねぇ。でも、今年は本当にいいわよ」

確かに、ロクに営業してないのに寝るヒマもないほどお仕事を頂戴してて忙しいです…

「これから先、何回か波はあるけれども、再来年以降は仕事運も金運もどんどん伸びるわよ」

…全部信じていいですか?

なんのかんので15分くらい話をし、すっかり気をよくして帰宅。
9月以降のためのリップサービスだったとしても、俺ガンガルよ、おばあちゃん。

ありがとう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事運と金運とおばあちゃんの言葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/376

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年8月27日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W-ZERO3ハングした」です。

次のブログ記事は「高い買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png