広い意味でのいじめはあったかも

爆発物の高3男子、校長「広い意味のいじめあった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山口県立光高の爆発物投げ込み事件で、弘中幸雄校長は13日、記者会見し、傷害で現行犯逮捕された3年男子生徒(18)について「広い意味でのいじめはあったかもしれない」と述べた。

広い意味でのいじめってなんだろう。そもそもいじめは「狭い」とか「広い」とかで語られる問題じゃなく「ある」のか「ない」のかのBOOL値じゃないのか。「生徒よりもわが身の保身」という恥ずべき個性を日本中に知らしめてしまった校長は哀れだが、そんな高校に通ってしまったがために罪を犯した男子生徒もまた、被害者だ。

い「まあ、オマエの場合は狭い意味でのいじめも受けてたもんな」
ず「うん。だって一人だけ白鳥だといじめられるからね」

ずんこよ、これ以上旦那を哀れな気持ちにさせないでくれ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広い意味でのいじめはあったかも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(3)

つええなぁ。

みにくいアヒルの子の解釈が、270度変わったよ。

「広い意味のいじめ」って言葉に私もひっかかったけど、おそらく、
「本人はいじめと感じていたかもしれないけど、
一般的にはいじめじゃないよね」
といったニュアンスなんでしょう。

その言葉の逃げの姿勢は問題だけど、
爆破犯てのは、もっと問題だよね。

想像もつかない切替しが来ることが多いので、我が家の会話は、傍から見たらいびつなキャッチボールの様相を呈していることでしょう。突然「ずんこ様を敬え~」とか言われることもしょっちゅうなので、正直疲れます。

>> 爆破犯てのは、もっと問題だよね。

同意。

どうせなら「ずんこ様はうんこしません。ぶりぶりぶり」とかいうずんこの持ちネタで嫌がらせでもすればいいのにってうわなにをするやめろあwせdrftgyふじこlp;

フィクションです!!話の半分ぐらいはフィクションなんです!白鳥の話はホントですが…だって他に何て返したらよいかわかりません。でも270度ってことはもう少しですね。。

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2005年6月13日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<li>(リスト)を横一列に表示するには?」です。

次のブログ記事は「Who's bad?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png