エドロックフェスティバルに行ってきた

とはいっても、こっちのことじゃなくてこっちのこと。
最初は近くの江戸川沿いをサイクリングしていた、だけだった。

気持ちE~
気持ちE~

ずんずん進んでいると、前方に何やら微妙な人だかりを発見。

なんじゃあれ?
なんじゃあれ?

エドロックフェスティバル…
エドロックフェスティバル…

「ご自由にどうぞ」とあるので、少し覗いてみることに。総参加者は関係者を含めて50~60人ほどだろうか。あいにくの曇り空と川べり特有の冷たい風のせいで、お祭りとしてはちょっと(いや、かなり)寂しげな感じ。自転車を止め、テントでビールをもらってブラブラ歩いてみる。川べりでのビールは開放的でウマイよね。

年齢層の中心は10代後半~30代前半くらい、DJブースなんかもあってオサレな曲がドンツクドンツク流れてる。その一角では子供たちがキャッキャいいながらダンボールでおうちを作ってペイントしていた。

ダンボールのおうち
ダンボールのおうち

そのうち地元のサンババンド「ドミンゲイロ・ド・サンバ」さんがライブをはじめた。間近で見るのは初めてで新鮮。腰を激しく振りながら踊るお姉さん(一般的にダンサーという?)を3人引き連れた、思ったよりも本格的なバンドだ。みんな踊るので僕も踊ってみるが、急に変調するので最初はちょっと難しい。必ず「オブリガート(ありがとう)!」で曲をシメるのがいかにもな感じだ。

踊り終わって近くのおばさんと話をすると、これからヨガ教室をやるから一緒にいかが?と誘ってくれたので試しにヨガってみることに(いや、ヨガるだけだよ)。基本と思われるポーズでの腹式呼吸練習しかやってなかったんだけど、首がつってしまった。むうう、運動不足。

痛む首を押さえながらビールを飲んでいたら、今度はバンド「カナリヤ」さんのステージだ。

Coccoに楽曲提供した人が中心なのだそうな
Coccoに楽曲提供した人が中心なのだそうな

ここらへんから風が冷たくなり、寒くて仕方がなくなってくる。ビールばっかだと冷えるので暖かいお茶をもらいつつ、そろそろ帰ろうかななんて思いながらふと後ろを見ると、以前の会社のツテで知り合ったホンマさんを発見。

彼女に聞くところによると、元々このお祭りはホンマさんの知り合いの方が集まって始めたもので、今回で3回目なのだそうな。どうりで30代くらいの人が多いわけだと納得。でも寒いからそろそろ帰ろうかなといったら、「私の足(車)が来るまで待ってなさいよゴルァ!」なんて脅されてしまったので恐怖で思わず踊り続けてしまい、結局お開きまでいついてしまった。

DJブース
DJブース

終わった~
終わった~

で、すでにクソ寒くなっている川べりを一人自転車に乗りながら「今夜は絶対鍋だな、鍋」とつぶやきながら帰りました。へっくしょい。

夕日がまぶしいぜ
夕日がまぶしいぜ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エドロックフェスティバルに行ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメント(5)

おー、俺も行ってみたかった~
そういえば、最近3回くらいホンマさんっぽい(?)人を市川やら本八幡やらで見かけた~
男の人と一緒だったりしたから声かけなかったけど。

すずきの家の近く(というか真横?)あたりだったし、呼べばよかったね。
ホンマさんも「何回か鈴木くんらしき人を見かけたんだけど、市川に住んでるんだっけ?」と言ってたよ。お互いニアミス。

今年もやります。


ぜひまた来て下さい。

決起集会は5月14日土曜日に決定。
場所はルナルナです。
待ってます。

スズキも引き連れて行きます。
つか何時に開催なのー!?教えておかあさん。

あ、19時か。ごめん、早とちり。

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年10月16日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッシュの設定」です。

次のブログ記事は「部屋の大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png