一重まぶたと二重まぶたを行ったり来たり

当方は基本的に一重まぶたなのだが、たまーに右目だけ二重まぶたになる。

二重まぶたになると、決まって後ろの席のホリエさんが「うわーなんか気持ち悪いカオー」とバカにしてくれるようになるコンチクショウ。

せいぜい3日間ほどですぐに一重まぶたに戻ってしまうので特に気にすることではないのだけれど、去年の12月20日ごろ、久しぶりにまた二重まぶたになってしまった。遅くとも年内には戻るだろうとタカをくくっていたら、今回はなぜか年が明けても戻らない。

ずんこ曰く「年をとると日本人の90%は二重まぶたになるんだぞ。やーいフケたフケたー」とのことなのだが、ググってみると一重の人でも,やせたり年をとってまぶたの下の脂肪が少なくなってくると二重まぶたになってしまうのだそうな。どっちにしろ、やだなあ。

10日以上続いたのはこれが初めてだったので、このまま二重まぶたになっちゃうかなーと思っていたが、今日、ふと気づくと一重まぶたに戻っていた。あらまあ。片目だけ二重まぶたなのはアレなので、どうせなら両目ともなっちゃえばいいのにと思っていた矢先だったのに残念だ。

で、今回しみじみ思ったことは、当方は目もとが変わるだけで随分と「濃いアジア系」顔に変わるんだなあということ。顔もヒゲも濃い方ではあるが、二重まぶたを手に入れるだけで一段と拍車がかかってしまう。まるでタイとかベトナムとかで、上半身裸で白タクの運転手をしてそうな感じだ。ぁゃιぃ。その一方で残念なのは「怖い顔がますます怖くなる」と言われてしまうこと。ボウズだから仕方ないところはあるけれど。

個人的には、キャラが立ってて面白いんだけどなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このサイトについて