Firefox で swfobject の Flash が動作しない原因は Page Speed 1.3 だった

swfobject.png

ベタ書きされたFlashなら表示されるのに、 なぜかswfobject.embedSWF() で埋め込んだFlashが表示できなくなった。

セーフモードなら問題なく表示されるので、40個以上入ってるアドオンをしらみつぶしに調べてみたら。。。Page Speed、おまえだったのか。

どうやらFirefox 3.5.3 / Firebug 1.4.3 / Page Speed 1.3 の組み合わせでFlashコンテンツが表示されないというバグが発生する模様。

Google Code 上では該当のDefectチケットが発行されてるようなので、いきなりFlashが読めなくなってなんで!?とあたふたしてる人はじゃんじゃん★マークをつければ早く直してくれるんだきっとそうだそうにちがいない。

しばらくYSlow使うか。。。

2009/10/20 追記

とか書いてから、24時間後にはすでにチケットがClosed になってました。Page Speedのバージョンも1.3.0.1 にあがったみたいです。ためしにバージョンアップしてみたところ、swfobject 動きました!ありがとうございます>中の人

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Firefox で swfobject の Flash が動作しない原因は Page Speed 1.3 だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/427

お客さんから更新依頼がきて、 サイトを見たらなぜかFlashが表示されていない... いつのまに? Firefox(3.5.3)以外の主要ブラウザはす... 続きを読む

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2009年10月14日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システムから削除したユーザのcrontabをきちんと削除する、たった一つの方法」です。

次のブログ記事は「Twitterの「これはいい画像ですね!」のUIを3分で実装してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png