引越から今までの記録

土曜日:
3時過ぎになんとか荷造り終了。4時過ぎに寝る。

日曜日:
8時ごろ、ハロー引越しセンター(業者さん)のインターホンで起こされる。あわてて支度をし、業者さんに搬出をしてもらおうと思ったら、3人くる予定だったのに6人もきてくれてる!驚くほどテキパキと仕事をしてくれたため、1時間ほどで全ての家財が搬出終了。業者さんってすごい。つかハローさんがすごい。

新居への搬入も12時過ぎには終わってしまったため、さっそくダンボール空けを開始するも、20%ほど終わった段階で力尽きる。

月曜日:
朝、普通に眠りこけていた自分に驚く。(今度の家は環七沿いなのでかなりウルサイ)
引き続きダンボール空け。自分のところは60%ほど終了。
途中でエアコン取付工事の業者にクリーニングをまけさせる。
疲れすぎていたため、防音ガラスを閉じずに寝る。

火曜日:
朝、やはり普通に目覚めた。(防音ガラスが開いているとかなりウルサイはずなのに・・・)もう慣れ始めているんだろうか。以前と違い、新居では環七を走る自動車の音が一番ウルサイため、自分の発する生活音で周辺住民に気を使う必要がまったくなくなった事に気づく。気楽でいいなあ。

9時より光回線導入。ISPとちょっとゴタゴタがあったが、昼ごろには無事開通。昼過ぎからは住所変更手続きで市役所に行き、なぜかフナエさんと出会う。なぜだ、なぜなんだ・・・

自分のところは90%ほど終了。

水曜日:
オフィスまで自転車通勤してみる。が、坂道が多い上に道を間違えたりしていた都合上、往復ともに45分くらいかかってしまった。坂道を回避しつつ、うまくいけば片道30分くらいでいけると思うんだけどなあ…

ついに自分のところは100%終了。

木曜日:
地元の三菱東京UFJ銀行で口座を開設。以前勤めてた会社の口座が2つも残ってるので、これを機に色々な支払いをまとめてしまおうと決意する。

駅前の本屋さんで地元のお店情報なんかがたくさん載ってる「学芸大学まるごとガイドブック」を購入。探索が楽しみだ。

金曜日:
駅前商店街のTSUTAYAでDVDをレンタル。帰り道にレンタル屋があるのはすばらしいの一言だ。

ということで、どうにか世田谷区民になりました。お近くにお寄りの際はぜひお声をかけてくださいませ。

P.S.
引越手伝いに来るといってこなかったヤツは奢らなきゃいけないって法律で決まってるんだぞ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引越から今までの記録

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/388

コメント(3)

ごめん。ごめん。
引越し手伝いにいけなくて。
ちかぢか、ふかぼりさんと3人で食事でもしましょう!その時は、奢りますよ(笑)。

引っ越しオメ。
さぁ~って、いつ突撃しようかなぁ……っと。

世田谷のどこら?
にゅーの住所めーるでオクレ。

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年10月13日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世田谷区民になるのだ&不用品あげます」です。

次のブログ記事は「こちら側からあちら側へ行くということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png