65歳で死ぬということ

誰も教えてくれない老後の不安イッキに解決スペシャル

■自分の寿命がわかる方法がある。

○ 寿命チェック法
・ 研究者:元名古屋大学医学部教授、現東邦ガス診療所長:林博史氏
・ やり方:心拍数(脈拍数)から計算して割り出す方法
・ 考え方:人間は一生に打つ心拍数は共通
(1) 15秒間脈を測る
(2) その数に4を掛けて1分間の脈拍を出す。
(3) 4376÷(2)で出した1分間の脈拍数=だいたいの寿命
→例えば、1分間の脈拍が50の人は「4376÷50=87.52」寿命は約87歳
1分間の脈拍が80の人は「4376÷80=54.7」寿命は約54歳
※ この寿命チェックはあくまで目安
「家の中でリラックスした安静時」に測って下さい。ストレスを感じている状態で測ると、脈拍が普段より高くなる可能性があります。

大変だ!納期に追われつつ夜中の3時にビールを飲みながら仕事を続けた場合、あと32年しか生きられっちゃられられられ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 65歳で死ぬということ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメント(7)

64歳だった…orz

同じく、64歳でした・・・

同期全員、早死にするのか…orz

64才の男性です
ほんまかいな?
何度計っても69歳、後4.5年の命
まあ仕方ないですね、
是から逆算して残りの人生無駄なく
不良老人を貫きます。

こばやしさん>>
コメントありがとうございます。

4.5年ってことは、今の僕(28歳)に「33歳」っていう結果が出たのと同じ心境って事ですよね。決して遠くない数字が出てしまうと、途端に現実味が帯びるなぁ…。

ままままあ、あと4.5年もあることだし、お互い悔いの残らないように生きましょう!(こんなオチかよ)

きゃーーーあたしは、13歳なんですが、寿命が46歳・・・
やばくないですかぁ???
はぁ。でも、早死しそうだぁ。

まいさん>>
コメントありがとうございます。

若い方が心臓は元気なんで、自然とそういう結果になっちゃうだけかもしれません。あまり気にせず、青春を謳歌しませう。

つか俺はまだ28歳だから、若いはずなんだけどなぁ。おかしいな…

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年3月14日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その認識は間違っている」です。

次のブログ記事は「新会社法の施行日が確定した件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png