色の印象とコーポレートカラー

そろそろ、会社の設立準備で忙しくなりはじめた。

で、すでに仕事が入っていたり、仕事のありそうなところに営業に行く予定があったり、初顔合わせの予定があったりするので、必要にかられて名刺を作ることにした。

名刺

※上のが参考にしたやつで、下のが僕が作ったやつ。

上の名刺は他の名刺と比べて「圧倒的にいいデザインだなあ」と思ったから参考にしたのだけれど、色まで参考にしたらさすがにアレがナニなので、アクセント(コーポレートカラー)に使われていた明るい赤の代わりに濃いブルーを使ってみた。

そしたら、途端に印象がガラリと変わってしまった。

元気があって若々しく、知的な印象を植えつけるはずだったのに、一気に保守的で落ち着いた雰囲気に。なんだか天下ってそうな雰囲気すら感じてしまう。うううむ、デザインって難しい…。

正式な名刺は今後デザイナーさんに作ってもらうけれど、コーポレートカラーは暖色系にしておこうと強く誓ったのでした。

つか

どうみてもア○○のパクリです。
本当にありがとうございました。

とかは言わないでね!大人の約束だよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色の印象とコーポレートカラー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメント(3)

画像の印象から葬儀屋の名刺みた.....いえいえ、あくまでも印象ですよ、印象。

あ、あ、あー、アサヒ?アイク?アコム?アタリ?
どう見てもよくわかりません。
本当に(ry

tailup>>
そういわれても仕方ないので、結局赤にして配ってきました。三菱東京UFJの赤でございます。

stratix>>
どうみても○デ○です。これ以上は書けねえヅラ…

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2006年2月20日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バウンスメールの処理について(仕様検討)」です。

次のブログ記事は「エーワン名刺シート(10面)用のIllustratorテンプレートを配布します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png