VAIOが届いた

予定日よりも一日早くVAIOが届きました。が、黒地に「sony style」ロゴの印刷された段ボールに入ったまま、未だ部屋の片隅に放置されています。

結局あれだ、あるモノを所有するまでの一連のプロセスってのは、買う前にあれこれ悩んだり悩まされたりしてる時が一番楽しくて、いざ手に入れちゃうと別にどってことなくなってしまうんだな。なんつうか、恋愛とか結婚とかと一緒だな、うん。

あそうそう、マシン名をどうするか全然考えてなかったので、もしいい案があったらコメントください。短くてカコイイの希望(ただし「VAIO」は不可)。気に入ったのがあったら採用します。

ちなみに今使ってるPC名一覧は以下の通りなので、これらに被らないのを一つお願いします。

・polo(PCケースの型番)
・windy(PCケースのブランド名)
・thinkpad(thinkpadだし)
・zaurus(zaurusだし)

さーて、明日会社持ってって自慢しないといけないから(←義務?)開封するか。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VAIOが届いた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/282

spanstyle::monolog - 買った (2005年8月25日 02:25)

「この内容で注文する」ボタン押しちゃった。 そして、僕の友達にエロい人は沢山いて... 続きを読む

コメント(8)

Centrinoプラットフォームの開発コードネームとかどお?
確かチップセットはi855だったと思うんで、それなら"Carmel"とか。
もしi915なら"Sonoma"になりますね。

SonyだからSONに一票。
なんか某企業の社長の名前も兼ねてるっぽくてステキ。

ちっちゃいマシンだから

chibi

他には

loli

あと

p・・

pet?

stratix>>
個人的にはintelのコードネームて趣味悪そうなイメージなんで却下。なんかホラ、日本人になじまなさそうな名前ばっかじゃん。

tailup>>
ハゲそうなので却下。レスとしてはこれで正しかった?

funae&マコ>>
chibiってかわいいね!一番イイ!
でもloliはあまりにもストレートすぎて却下。

残り一つはpet…で本当によかったんじゃろうか?裏には下ネタが隠れてそうで、これ以上追求したくないです。


今んところchibiが最有力でございますが、まだまだ受付中。どんとこーい!

p・・は"子猫ちゃん"だと思った漏れはエロい人ですかそうですか。

>個人的にはintelのコードネームて趣味悪そうなイメージなんで却下。
うっ…そうですか。今のPC名がハードに由来する名前なのでいいかなと思ったんですが。

>chibiってかわいいね!一番イイ!
カコイイのキボンじゃなかったでしたっけ?
カワイイのがいいのかー!?
じゃあSONYにちなんでかつ短くかわいく"momo"とかどうでせう?

>p・・
「ぺd………」のことだと思った漏れは病気ですか、そうですか。

tailupさん正解。

ピンと来なければ追求しない方向で。

chibiがいいのなら
子猫ちゃんってことで
kitty
略して
kit

フロントパネルに赤いLEDでもつけるか。

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2005年8月25日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祭り開始」です。

次のブログ記事は「YST全面切替のXデーは10月に決定しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png