たまにはデートをしてみる

最近急接近中のフナエさんとデートしてきた。もちろんサシで。


有楽町駅の高架下、全品630円のタイ料理屋へ



フナエさんは焼きそば。ちょっとベタベタだったそうな



当方はランチ。右上のナスカレーが辛いよ!辛くて食えないよ!

その後、本日の目玉である「人体の不思議展」へ。予想通りすばらしい展示内容。それに自ら進んで人体標本になった方々には本当に頭が上がらない。身体を使って人の役に立つってすごいと思う。

その後、自らを「東京国際フォーラムマニア」と称するフナエさんにタップリとご案内されつつ、東京国際フォーラム内部を歩く。予想もつかないところが隠し扉のようにぱかっと開いて消火栓が出てきたりして、面白い。まさにメタルギアソリッドを実地体験できる。


何の変哲もないこの壁が



開いちゃうのかよ!!

一通り遊んだ後、丸ビル方面へ向かう。ここにあったBLOOMBERG ICEがすごかった。タッチパネルに触れているだけで、視覚的かつ直感的にわかりやすいインタラクションが楽しめる。「触れている箇所を起点とした光が出る」とか、ごく単純な動作しかない。それでも子供がキャッキャいいながらマニュアルなしに遊べるっていうのはすごいことだ。っつーか理屈抜きに楽しい。手放しで賛美。ビバICE。


BLOOMBERG ICE



トスをあげ続けて得点を増やすゲーム



横から光が出る。それに触れると光が変化する



子供に混じって遊ぶ当方1



子供に混じって遊ぶ当方2



子供に混じって必死に遊ぶ当方3

ちなみにフナエさんも、当方が心配するくらい童心に返って遊んでいた。遊び疲れた後は丸の内オアゾへ。

ここでは自らを「ロケットマニア」と称するフナエさん推薦のJAXA i(宇宙航空研究開発機構)を見る。出会ってまだ日が浅い男女ならこのデートコースはいかがなものかと思うが、当方は理系出身なのでコレはアリだ。

ロケットの歴史やらなにやらたくさんあったが、お土産として売っていた宇宙食が楽しげだった。売り場のお兄さんのノリも良かったので、2つ購入。


エビグラタンとライスケーキ(おもち)。レビューはまた後日

ちょっと歩き疲れたので地下でお茶をしつつ、昨日買ったばかりのデジカメ話などしていたらSDカードを買いに行く事になった。ので、なし崩し的に秋葉原まで足をのばすことに。

ここでも自らを「アキバマニア」と称する(称してなかったけどいいや)フナエさん推薦の自作スピーカーショップに連行され、自作スピーカーのよさを吹き込まれる。というか自作という響きに弱い当方はもうハマりそうだ。

その後パソコンショップarkにて、ADATAというメーカー(聞いたことない)の256MB SDカードを2,910円でゲット。それにしてもなんなんだ、この値崩れ感は。当方は1年前にこの4倍くらいの値段で買ったんだぞ。


LUMIXが認識したのでよしとする

後は適当にゲーム屋をめぐりつつ、自らを「海腹川背マニア」(もうなんでもいいや)と称するフナエさん推薦の海腹川背を探して高額な値札にびっくりしたりしつつ帰宅した。

よく歩いたので疲れた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまにはデートをしてみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメント(1)

「人体の不思議展」漏れも行きたかったぁ~

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年11月14日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリスマ画質 LUMIX FX2を買ってきた」です。

次のブログ記事は「お父さんはパソコンでテレビが見たい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png