実家へ帰省

久々に八王子の実家へ帰省。

駅から家へ向かう道中、裏山で木の葉が大量に枯れ落ちているのを発見。最近はコンクリートジャングルで颯爽とアーバンライフを送っていたので気がつかなかったが、世の中はすでに秋まっさかりみたいだ。

実家に住んでいた頃は「都会で暮らす人は季節の移り変わりが分からなくてかわいそうだなあ」などと思っていたが、今の当方はまさしくその状態だ。つい数年前までは自然と共に暮らす野生児だったのに、なんだかすごく悲しい。

家についたら、まず愛犬(アンちゃん)と遊ぶ。

アンちゃん
すきすきアンちゃん。ラブリー(はぁと)

お茶を飲んだらやることがなくなってしまったので、PCを立ち上げてこのサイトを見てみたら激しくレイアウトが崩れていてショック。

ひどいわ・・・
CSS全然適用されてねーわ、メヌーは下に出てるわ。ひどいわ・・・

ズブログもtokyo radiosondeも同じくヘンだったのでブラウザのバージョンを調べたら、IE 5.0と出た。さらにシステムのバージョンを調べると、やはりWindows2000(SPナシ)。

今時なんのパッチもあてないでPC使うなんてありえねえと思いつつも、2,3年前まではCSSにちゃんと対応しているブラウザなんてほとんどなかったのに、最近は主要ブラウザならばほとんど対応するようになってくれたのでいい時代になったもんだなあとしみじみした。大学時代はNetspace4.78使ってたもんな。今思えばひどいブラウザだけど。

ちなみにいろいろ見た結果、CSSデザインサイトで一番崩れなかったのは本草日記だった。tDiaryすげー。デフォルトテンプレートからしてブラウザ下位互換を考慮してるのかな。

夕ご飯はお刺身とチンジャオロースと大学いもとイクラとトンカツとが一斉に出てきた。二人暮しだとこんなに食卓が賑やかになることはないので、嬉しいかぎり。食後はおかんの妹自慢を聞き流しつつ、久しぶりに親子で会話。平和な一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実家へ帰省

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/135

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年11月 6日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEOセミナーに行ってきた」です。

次のブログ記事は「「誰にも出来るまじない秘法」を手に入れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png