27歳男、千葉県市川市在住、四十肩。

午前11時、社内Yさんとの会話。

I「最近左肩が痛いんですよ。なんかこう動かすと(腕をぶら下げた状態からアイーンのポーズ)、痛くて上がらない時がたまにあるんですけど」
Y「あー。肩を回すぶんには痛くないんでしょ?」
I「そうですそうです。かれこれ3週間くらい続いてるんですけど、何スかね?病院行った方がいいのかな?」
Y「四十肩
I「え?」
Y「だから、四十肩
I「…うそ」
Y「ホントだよー。筋肉が落ちたり栄養が偏ってたりするとなることがあるんだよ。肩凝りも原因」
I「…だって、僕まだ27歳なったばっかですよ?」
Y「年齢は関係ないもん。ほら、ただでさえパソコンって運動しないし肩凝るでしょ。働きすぎてたら余計なりやすいよ」
I「うわ…マジすか…」
Y「まあ若いから、運動して筋肉つけたら治るかもね」
I「ショックだ…」
Y「やーいやーい、しじゅうかたー」
I「う」
Y「みんなに言いふらしてやるー。やーいやーい」
I「あ、あ、あああやめてやめてとめて!」

捨て台詞を残して仕事へ戻っていったYさん、ひどい。
でも27歳で早くも四十肩になった僕は、もっとひどい。

【これを読んで「自分は大丈夫」と思っている27歳以上40歳未満の方へ】

いいかオマイラよく聞け、僕もつい先日まではそっち側の人間だったんだ。笑ってられるのも今のうち、すでにカウントダウンは始まっている。備えよ!そして鍛えよ!恐怖の大王は、ある日突然やってくる。

…また小岩のプールにでも通うか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 27歳男、千葉県市川市在住、四十肩。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/98

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年10月 1日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メインPC絶好調」です。

次のブログ記事は「銀座を散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png