江戸川区花火大会

行ってきた。ここに住みはじめてはや4年、歩いて5分の距離だから行こう行こうと思いながらもなぜか毎年帰省していたため、実は初めてだったりする。
6時半を過ぎたあたりから二人でいそいそと浴衣に着替え、コンビニでビールとおつまみを買い込んでいざ出陣。

ものすごい人だかりを予想していたが、河原が広いためか意外にも座りやすくてびっくり。適当に新聞紙を敷いてゴロゴロしながらビール&花火。一つ一つの花火が大きいし、色とりどりあって楽しい。パークシティ市川という大きなマンションの脇にいたんだけれども、花火の爆発音がパークシティ市川にぶつかるとこだまが返るらしく、常に「ドドン、ドドドドン」という2倍の音と振動がくる。音が2倍になるだけで迫力が増すことがよくわかった。

ケータイde花火
ケータイde花火

8時半に終了したのでボチボチと帰り支度をして歩いていたら、駅へ続くいつもの道がありえないくらい人通りがあってなんか笑えた。



人の流れに身をまかせ~

人の流れに身をまかせ~

このまま銭湯でひとっ風呂あびて帰ったらオツだねえ、でも浴衣着るのがマンドクセーなあなどといいながらも、アジアカップが気になってたので直帰。浴衣を脱いでゴロゴロしてたらキックオフになったので、ああやっぱり地元で花火っていいなあと思ったりした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江戸川区花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/70

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年8月 7日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡魔があらわれた!コマンド?」です。

次のブログ記事は「夏休みはとれるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png