午後いっぱい会議→親睦会+カラオケ→午前様

だもんで、今日は午前中しか仕事できなかった。平日に実質2時間半くらいしか労働してないと、なんか働いてないみたいで不安になる。ホントにワーカホリックなんだろか。それはまあおいといて、明日(つっても今日だけど)はずんこの昔のバイト仲間の女の子が遊びにくるんである。若いんである。しかも可愛いのである(確か)。うきうきしながら眠りにつきます。ぐう。
_ ObjectDock入れてみた

MacOS X のDockみたいに、ぐりんぐりんランチャーできるアプリ(なんだこの表現は?)があったので入れてみた。プラグインを使えばリアルタイムで天気が表示できたり、ネットワークトラフィックやCPU、メモリ使用量が表示できたりと、やけに拡張性が高いのが気に入った。そのかわり、windows2000だとiniファイルを手動で書き換えなきゃ動かない(しかもドキュメントなんてどこにもない)ものとかもあるから、素人には敷居が高すぎるだろうけど。でも一番よかったのは、キレイなアナログ時計のプラグインがあったことかなあ。ここ数年デスクトップにはフリーソフトのアナログ時計を置いていたけど、どう見てもこっちのほうがスマートだ。とゆことで、しばらく使ってみます。コレ読んでちょっと気になったアナタも入れてみませぬか?あ、でも結構重いからメモリたくさんないとダメかも。あと、先に書いたように2000だと正常に動かないものとかあるです。XP推奨。それとタスクバーがなくなると作業領域が想像以上に広がるので、ノートPCとかにはオススメできるやもしれない。PentiumⅢ 600MHzだとだいぶ重いけどな。

ちなみにこれが今のDockだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ temple 『へいぶらじゃー、じゃなくてブラザー。 若い子が来るからってわくわくしちゃ、あんたも立派なおじさんよ。 お。休日出勤のだんな...』
_ tailup 『私の心を見透かされているような文章が気に入らない。早速インスコしてみよっと(ちなみにP3-700です)。』

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 午後いっぱい会議→親睦会+カラオケ→午前様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monolog.spanstyle.com/mt/mt-tb.cgi/42

このサイトについて

自分用リンク

Powered by Movable Type 4.22-ja

PR

このブログ記事について

このページは、ishiiが2004年4月23日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煮詰まった煮詰まった」です。

次のブログ記事は「勘違いと巨乳と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • swfobject.png
  • symfony.png
  • doclean.png
  • clean.png
  • twitterui.png
  • php5.2.8-warning.png
  • pagesaver.png
  • analytics.png
  • Munsell Hue Test.png
  • Munsell Hue Test0.png